FC2ブログ

you tubeなどの海外無料動画サイトから世界遺産などの名所を紹介します。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Google Earthで調べる】
BBSへ行く | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ロンドン旅行記】 3日目 ナイトバスでロンドンの繁華街へくりだす。 

トラファルガー広場オックスフォードサーカス
スポンサードリンク

アーセナルのエミレーツスタジアムから一旦ホテルに帰り、30分ほど休憩し、ロンドンで一番の高級エリアであるメイフェアーにディナーを食べに行く。

ちょうど日本食が恋しくなってきたことと、海外に行くと日本文化がどのように受け止められているかを感じるために、よく日本料理店に出かける。

今回は、HISでクーポンをもらったこともあり、メイフェアーにある「MIYAMA」という日本食レストランに出かける。

店に入って、寿司を注文。
味は、スーパーで売られてる寿司よりおいしいが、日本の回転寿司屋よりはおちるといった感じでしょうか。 量も少なくて、その割に値段は高かったです。 でも、お店には、日本人以外にも欧米人がそこそこ人が入ってました。

腹ごしらえを終えて、ダブルデッカーで、夜のトラファルガー広場へ。

トラファルガー広場は、1805年のトラファルガーの海戦を記念して造られた。トラファルガー海戦でフランス・スペイン連合艦隊を破り、ナポレオンによる制海権獲得・英本土侵攻を阻止したネルソン海軍提督の記念碑が建っている。ロンドンで大きなイベントがあるときは、このトラファルガー広場がよく使われるらしい。先の2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会でも、イングランドの試合があるときは、トラファルガー広場に巨大スクリーンが設置され、パブリックビューイングが行われたとのことである。

トラファルガー広場

トラファルガー広場

トラファルガー広場から、またしてもダブルデッカーに乗り、ピカデリーサーカスを経由して、髪型のリーゼントの由来となったRegent St.を通り、オックスフォードサーカスへ。

リージェントストリート

リーゼントストリート

オックスフォードサーカスで、各デパートのイルミネーションを見て、地下鉄セントラルラインでホテルへ帰還した。

オックスフォードサーカス デパート

オックスフォードサーカス デパート

オックスフォードサーカス デパート

「4日目 ロンドン半日観光 その一」に続きます。
【Google Earthで調べる】
ロンドンの歴史に興味深々なるねv-266ロンドンいいねーv-10次を楽しみにしてますわんv-266v-10
[ 2010/11/11 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
サイトマップ
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。