FC2ブログ

you tubeなどの海外無料動画サイトから世界遺産などの名所を紹介します。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Google Earthで調べる】
BBSへ行く | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ロンドン旅行記】 3日目 ストーンヘンジ 

ストーンヘンジストーンヘンジ
スポンサードリンク

2日目の朝、ストーンヘンジの半日観光。集合場所は、ヴィクトリア駅近くのゴールデンツアーズ前にAM8:20集合。

滞在しているケンジントン・ヒルトンからは、最寄り駅のシェファーズ・ブッシュからセントラルライン(赤)でノッティング・ヒル・ゲイトへ。ノッティング・ヒル・ゲイトでサークルライン(黄)かディストリクトライン(緑)でヴィクトリアまで行かなければならない。旅行会社の担当者の話では、乗換えが順調にいけば30分ぐらいでいけるとのこと。

しかし、ディストリクトラインに乗ると、アールズ・コートでディストリクトラインは4路線に分岐するので、うまく目的地方面にいく電車に乗らなければならない。

ロンドン地下鉄路線図

朝食をとり、AM7:00ホテルを出発。辺りはまだ暗い。

シェファーズ・ブッシュで「一日地下鉄・バス乗り放題チケット(One Day Travel Chiket)」を購入。

ノッティング・ヒル・ゲイトまではスムーズに行けた。ノッティング・ヒル・ゲイトで車内が黄色でペイントされた電車に乗る。サークルラインに乗ったと安心していたが、電車はアールズ・コートを経由して、チェルシーの本拠地があるフルハム・ブロードウェイまで行ってしまう。

あわてて、アールズ・コートまで戻って、ビクトリア方面の電車を探すが、うまく見つけることができない。一旦、改札を出てタクシーで行こうとするが、タクシーが捕まらない。

集合時間が迫っており、パニくってしまう。

もう一回、電車で行こうとチャレンジして改札をくぐり、ホームへ。運よく、電光掲示板でヴィクトリア方面行き(アップミニスター行き)の電車を発見。

AM8:15ビクトリア駅に到着。集合場所はビクトリア駅の裏のゴールデンツアーズだが結構距離がある。あと5分しかなく、ダッシュで集合場所へ向かう。何とかギリギリ間に合った。

受付へ行くと、ブロンドのおねーチャンの「Good Morning.」

クッー!さわやか過ぎるゼ!

ちょっと待っていると、他の現地ツアーガイドの日本人のおっさんがあのブロンドのネーちゃんのに「Good Morning」じゃなく、「I Love you」とあいさつだと。やっぱり英語が上達するためには、テクニックじゃなく、ノリだな!文法とか長文読解ばっかりやってるからダメなんだなと思ってしまった。。

列に並んでいると、日本人だけじゃないじゃん。
ほんと多国籍軍。
フランス人、イタリア人、スペイン人、中国人などなど、いろんな言語が飛び交っている。ガイドも外人だし、どうなるよ?!

バスに乗ると、隣に東洋人のかわいい女の子が座った。海外で東洋人を見ると、日本人なのか、中国人なのか、韓国人なのかさっぱり分からん。

ストーンヘンジはロンドンから西に約200kmのソールズベリー近くにあるので、ロンドン市内から高速にのって移動。しかし、ロンドン市内の道の凸凹具合は半端ない。首都高の比じゃない。道路の継ぎ目を通るたびに縁石を越えてんじゃないかと思うほどすごい衝撃が・・・。
そういえば、イギリスって右ハンドルなんですね。てっきり左ハンドルかと思っていた。
あと、高速のわきに植えられている樹々が紅葉していてきれいだった。

途中、高速のサービスエリアでトイレ休憩をしていると、日本のエージェントから電話が鳴りまくる。

さすが世界携帯!iphone、ぱねぇス!

パケット通信は、一日1,400円程度で海外でも使えるように設定したが(自分で簡単にできる)、通話については設定してなかったので、後から、高額の通信料が請求されないか、ちょっと心配になる。

2時間ぐらい走り、ストーンヘンジ到着。
ガイドによれば、1時間、各自で観光してバスに戻ってこいだと。
日本語の音声ガイドを借りて、ストーンヘンジへ。
風がきつすぎる。。

px480_02.jpg

ストーンヘンジが何の目的で造られたか、いまだハッキリとは解明されてないが、天文学に精通していた古代人が宇宙(そら)と交信するために造ったのかもしれない。

パワースポット的な神秘的なものを感じた。

お土産屋でストーンヘンジのTシャツを購入。海外の名所に行くと、よく、記念に名所のTシャツを買ってしまう。

ストーンヘンジ観光が終了し、ロンドン市内へ。降ろしてくれる場所は3箇所あり、高級百貨店のハロッズ前で降りた。

「3日目 高級百貨店ハロッズ」に続きます。
【Google Earthで調べる】
ストーンヘンジの世界遺産すごいねーv-237この世界遺産のDVD持ってて、だけど生で見るとやっぱ神秘的なものを感じるんだねーv-238ほんとすごいよねv-237今度会う時Tシャツ着てきてねv-266
[ 2010/11/10 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
サイトマップ
スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。